よくあるご質問

グッドコンテンツ株式会社への、よくあるご質問をご紹介します。

SEOとは、なんですか?

SEOとは、サーチエンジンを利用したマーケティング手法です

SEOとはSearch Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略です。検索エンジンを使って「何かを調べたい」「何かが欲しい」と思っているユーザーの検索結果に、自社の情報やコンテンツが表示されるようにサイトを調整していきます。SEOには「テクニカルSEO」と呼ばれる技術的なアプローチと、当社のようにコンテンツからのアプローチがあります。

SEOについては、コラムをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

コンテンツマーケティングとは、なんですか?

コンテンツマーケティングとは、ネット上のコンテンツを使ってマーケティングしていくことです。

コンテンツマーケティングとは、ターゲットするユーザーが興味を持ちそうなコンテンツ(デジタルの創作物)をインターネット上に用意しておき興味を惹くことで、自社の商品やサービスを知ってもらったり、自社サイトに集客したり、購買や契約などの行動につなげていこうとするものです。

PCやスマホの普及により、インターネットを利用するコンテンツマーケティングの影響力はとても大きくなっています。

コンテンツとコンテンツマーケティングについて、コラムをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

 

英語とSEOの組み合わせには、どんな強みがあるのですか?

日本国内でも英語サイトと英語SEOは必要になっていきます。海外進出にも欠かせません。

グッドコンテンツ株式会社は、日本語だけでなく、英語表記のサイトとSEOに対応する、バイリンガルのコンテンツマーケティング会社です。英語と日本語とSEOに対応する理由は、主に2つあります。

1. 日本でも二か国語表示のサイトが増えていくことが予想される

2. 海外進出、グローバル市場を相手にするなら英語サイトとSEOが必要になる

1. について 日本国内を訪れる訪日外国人の増加により、英語表記へのニーズは高まっています。また、今後は外国人材が日本で就労することが日本政府の方針により明らかですので、日本国内でも日本語・英語の両方に対応したサイトが必要となると考えられます。

2. について 少子高齢化によって、日本国内市場では成り立ちづらいビジネスの増加が予想されます。海外市場に展開するときにまず必要となるのは、英語表記でSEO対策がされたサイトです。

日本国内でビジネスをしていても、「英語とインターネットの力」を上手に利用した企業が、より大きな選択肢とチャンスが得られる時代になっていくと考えます。

お問合せはこちら

インターネットマーケティングの手法は多様化しています。クライアント様のマーケティング施策もさまざまです。

グッドコンテンツ株式会社は、お客様の予算内で、既存のマーケティングの仕組みを活かしてお手伝いします。