グッドコンテンツ株式会社の特徴

グッドコンテンツ株式会社の特徴についてご紹介します。

英語に強い、SEOに強い。

日本語テキストは日本語ネイティブが、英語テキストは英語ネイティブが、ネイティブチェックします。

グッドコンテンツ株式会社の最大の強みと言えるのが、英語とSEO、この両方に強いことです。

コンテンツ作成をする際、英語のサイト調査や、英語翻訳が絡んだプロジェクトは、複数の会社に割り振って行わざる得ません。これにSEO施策も…となると、プロジェクトマネジメント担当者が複数社を束ねるエネルギーは並大抵ではありません。

グッドコンテンツ株式会社では、英語翻訳とSEOコンテンツ作成をまとめて行います。丸投げして頂けるのです。

翻訳とSEOコンテンツを同時に行うメリット

グッドコンテンツ株式会社が翻訳するサイトの構成には、当初からSEO対策の視点が反映されています。翻訳の正しさだけでなく、作成する記事のSEO効果を最初から企図して記事作成できるのがグッドコンテンツ株式会社の強みです。SEOで企図したことが「翻訳と記事作成を経るうちになんとなくブレる」ということもありません。少ない手間と短い工期で狙ったとおりのコンテンツを作成します。

英語翻訳のクオリティ

クライアント様の業種・業界・ご要望をしっかりと把握した担当者が適切な専門用語・英語単語を選んで記事作成します。業界やターゲット年代によって、カジュアルな英語表現から格調高い英語表現までを使い分けます。

日本語ネイティブと英語ネイティブがペアとなって作業を行い、文化的な表現のブレも減らします。

ファクトチェックに強い、リサーチ力が高い。

グッドコンテンツ株式会社ではファクトチェックに英語サイトリサーチや国会図書館でのリサーチも行います。

SEO評価において記事の信頼性が非常に重視されるようになり、「ファクトチェック」と呼ばれる事実確認作業がとても大切になっています。

グッドコンテンツ株式会社は、リサーチを通したファクトチェックを行い、エビデンスを付した記事を提供します。

政府系資料など信頼できる情報源

日本国内資料のリサーチを行う際に、もっとも大きな拠り所と考えるのは政府系資料のリサーチです。このほか、シンクタンクや大手新聞などの信頼できる情報源をエビデンスとして付します。

「監修者付記事」の作成

専門性の高いジャンルにおいては、監修者をおき記事のクオリティを担保することがSEO評価の向上につながります。適任の有識者をリサーチし、監修者としてアサインした記事作成も可能です。

日本語サイト&英語サイトのリサーチが可能

多くのジャンルにおいて、英語サイトの数は日本語サイトの数を大きく上回っており、参考となるサイト数が多いと考えられます。グッドコンテンツ株式会社では、ご要望に応じてリサーチを「日本語と英語」で行います。

紙媒体のリサーチも行います

業界新聞の過去記載事項や、発表後時間が経った論文など、ネット上のリサーチからは得づらい情報もあります。こういった紙媒体の資料については、国会図書館でのリサーチを行います。エビデンスは可能な限りコピーして添付いたします。(※図書館の規則上コピーができない資料もあります)

正しい文章をつくる制作体制

読みやすく正しい文章作成は、SEO対策において基本中の基本といえます。

SEO対策において、「正しい文章」であることは非常に大切です。また、読む人にとって「読みやすい文章」であることも同じように大切です。

制作体制は、ライター、編集、校正・校閲の3レベル

ライターが書いた記事を、掲載用途や掲載サイトのルールにもとづき編集いたします。ファクトチェックや、炎上を引き起こすような表現がないかも編集時に確認します。外部校正会社の校正・校閲(表記ルールや表現チェック、ファクトチェック)を経て、原稿が出来上がります。

コピペ対策・著作権侵害への対策

自社メディアや自社の提供コンテンツ内に「コピペ(他サイトからの文章の直接借用)」が見つかった場合、著作権侵害だけでなく、自社の信頼度を落とすなど、ビジネスへ直接の影響なども懸念されます。グッドコンテンツ株式会社では「コピペ」を見つけて未然に防ぐための対策ツールを導入、「人の目」と「対策ツール」の両方で「コピペ」を防ぎます。

翻訳記事はすべてネイティブがチェック

翻訳がからむプロジェクトについては、最終的に日本語を理解する英語ネイティブが日本語記事と英語記事の両方に目を通し、文法だけでなく、言い回しの不備や不適切な表現がないかをチェックします。

良質なSEOコンテンツ=AIの分析力+人間の感性と知見

グッドコンテンツ株式会社では、良質なSEOコンテンツの作成にAIの分析力と人間の感性と知見を利用しています。

インターネットマーケティングを取り巻くテクノロジーは、日々進化しています。クライアント様が低コストで高い成果を出せるよう、最新のAIを導入するなど日々情報収集をしながら、「人間ならではの感性」を活かした記事を作成しています。

AIがSEOで出来ること

AIの強みはなんといっても、その分析処理能力です。AIを使って検索上位サイトを分析することで、SEOに強い記事案を作成します。

AIを使って分析を行うことで「モレなく、ダブりなく」上位表示される記事のエッセンスを記事に盛り込むことが出来るのです。

人間がSEOで出来ること

日本で90%以上の検索シェアを持つGoogleは、「人間が読んで面白いと感じる、有意義だと感じる」コンテンツを高く評価します。AIが分析して上位表示される可能性が高い記事案を作成しても、実際に人間が面白いと感じるように仕上げられるのはあくまで人間です。知見のあるディレクターによる要件作成、筆力の高い良いライターによる執筆、丁寧な編集などの仕上げにより、AIと人間、両方の力を活かした記事作成をしています。

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インターネットマーケティングの手法は多様化しています。クライアント様のマーケティング施策もさまざまです。

グッドコンテンツ株式会社は、お客様の予算内で、既存のマーケティングの仕組みを活かしてお手伝いします。